buena suerte

Que sera sera

ALL is WELL

なんだか文字が書きたくなった。

この先に書いた文は自分らしくない程に暗くって一旦全部消した。

 

先月は本当に死にそうだったな。

嫌なことがたくさんあったな。

酸素が吸っても吸っても吸えなくて何回も泣きそうだったな。

f:id:harunakoizumi:20190801200917j:plain

そんなわたしを救ってくれたのは全部コロナ

自粛モードで”余白”と言う大切な物をくれた。

ありがとうコロナ。

 

3週連続山を登った。

ソロで、友達と二人で、そしてみんなでわちゃわちゃと。

忘れていた、忘れかけていたことをたくさん思い出して考えて

自分に”ごめんね、ありがとう”と声をかけながら登った。

そんな経験したことないからこれも成長

 

f:id:harunakoizumi:20200219133628j:plain

 

過去の自分の文章を見て、あの時はそんな感情だったんだねって思うことが

たくさんあって自分でたくさん驚いた。

 

今はとっても引っ越したいし、(家を出る事だけは決めた)

仕事だって辞めたい。(辞める事は決定したけど、コロナの影響で色々悩み中)

 

f:id:harunakoizumi:20190801200928j:plain

 

嫌な事だってたくさんあるけど、全てうまくいっていて

今はちゃんと心から笑えていてマイナスではない。

 

次はどんな家にしようかな、誰と住もうかな、

どんな職について、どんな自分に出会えるのかな。

 

全てが楽しみでしかなくて、全てがポジティブ

たくさん我慢して自分なりに踠いて苦しんだ分、余白がぐっちゃぐちゃになるくらい

たくさんたくさん考えた。たくさん相談にも乗ってもらった。

 

その中でやっと見つけ出した答えを正解にする日が早く来てほしいし、

まだ見つからない見えているようで、見えない答えを見つける日が待ち遠しい。

 

今日は3.11

あれから9年が経つね。

あの日から地震がだいっきらいだし、こわい。

でもね、あの日があるから今お家に備えがある。

こうやって人間学んで生き延びていくんだろうな。

毎年こうやってあの日の情景を鮮明に思い出して心を痛くする。

それでもいい。むしろ、きっと、それがいい。

f:id:harunakoizumi:20190812184120j:plain