buena suerte

Que sera sera

Stay home, Stay Positive

小さい幸せにしっかりと気づけるようになった

小さな幸せを共有出来るようになった

小さな幸せをしっかりと積み重ねられるようになった

 

f:id:harunakoizumi:20200409183023j:plain

 

コロナの影響で在宅ワークに切り替え早2週間

 

会いたいお友達に会えないのは寂しいけど、いつだったか言われた

『今会えない分、我慢して会えたときの喜び嬉しさは計り知れないね』

って言葉が私にはあるから、大好きなみんなに会えるのが楽しみで仕方ない

 

6月に予定してたアメリカ旅行だって、
やっとの思いで手に入れたオリンピックのチケットだって、
楽しみ〜〜〜って言ってられる期間が伸びたんだから苦じゃない

 

大切な家族に何かあった時、

会っておけばよかったなって後悔をしたくない

だから帰るつもりだったけど、帰れる状況じゃない。

 

こんな時だからこそママの好きなお花を贈った

 

f:id:harunakoizumi:20200409183011j:plain

 

実家には似合わないけど、
ただただパッピーな元気が出るようなお花を贈った

 

お手紙は入れ忘れたけど、入れ忘れた手書きのお手紙を写真で送ったら、

『入れ忘れたところも含めてはるならしくってほっこりした』

って連絡と、ベランダできれいに咲いたお花の写真が送られてきた

 

きっとコロナがなかったらこのタイミングでママにお花を贈ることも、
こんな会話をすることもなかっただろうから良い

 

お家にいて暇だなって感じることもなくなった。

最初は暇つぶしに映画を見ていたけど、それもなくなった。

 

太陽が動いて、お気に入りのお家が見たこともない顔を見せてくれる。

この時間はこんなところにこんな影ができるんだ。

光と陰が大好きな私にはお家時間がたまらない。

毎日毎時間見せる顔が違うから面白い。

 

f:id:harunakoizumi:20200409183042j:plain

 

このお花だって、コロナの影響で一番忙しいはずの3月のお花屋さんで
ロスが出ているからとみんなでお花の交換をしていただいたもの。

 

お花のロスをたくさんいただいて、お家のお花がたくさん増えた。

北海道のじゃがいも、牛乳のロスもいただいておいしく食べた。

 

顔が見える人からいただく物を、自分の好きに調理する。

時間があるからこそできるし、生活の質が高まった。

 

お金を使う機会がなくなったからこそ、
自分に、他人に少し良いものをプレゼント出来るようになった。

 

仕事だって在宅の方が質の良いコミュニケーションが取れて良い。

時短で働くママとも仕事の時間が同じになる。

コロナを言い訳に家事が終わった先輩ママさんとZOOMで飲める。最高じゃん。

 

不急不要な外出はしない。

だから、排気ガスにやられることもなく肌の調子がいい。

 

会社への移動時間がなくなったから、
ランニングがちゃんとできるようになったし。
睡眠時間が今まで以上に増えた。体調もいい。

 

しっかりと3食ご飯を作って、美味しいご飯レシピが増えた。

 

何もかもが嬉しい。

 

きっと大変な人もいると思う。

サービス業の人なんか特に大変だと思う。

お世話になっているお店も1店舗閉店した。

 

いつ感染するか分からない恐怖と、
いつ職がなくなるか分からない恐怖。
他にも色々な恐怖があると思うけど、
生きていたら幸せはたくさんある。

 

生きてるだけで丸儲けなんだから。

 

先が見えない戦いだけど、みんな頑張ろうね。

 

空を見てみて。

何も変わらないどころか、

人間が停止した分、自然が地球が元気になって、

いつもよりきれいで美しい景色を見せてくれてるから。

上をむいて、前をむいて歩こうね。

 

何が正解も不正解もなくて全員が手探りな今だからこそ、
文句じゃなくて感謝を忘れずに生きようね。

f:id:harunakoizumi:20200219133628j:plain