buena suerte

Que sera sera

旅祭が終わったこいずみはるなの頭の中

気づいたらセミが鳴き始めてた。と思ったら、セミの命の終わりを見る。

旅祭が超超超満員で終わりました。

f:id:harunakoizumi:20160816004423j:plain

 

抜け殻になった私、今日1日いろんなことを考えたらすごいことが分かったの!イベントってセミの人生とすっごい似てる

セミって土から出てくるのに何年もかかるんだって。でもこの世界に出てくると数日で死んじゃうの。

イベントも一緒。みんなが見えないところで一生懸命いろいろ考えて半年経ってやっとこの世界に出てくる。しかもたった1日。

 

でも、セミの人生とイベントが全然違うところってうるささかなって思ったんだ。

 

セミってさ、とびまわれるようになると「僕はここにいるよー」って自分の存在をみんなに知ってもらいたくて一生懸命鳴くの。でもイベントの前ってセミの鳴き声をうるさいっ!って思うくらいに「こんなイベントあるよー」って叫べてなかったなって。

 

セミの存在だって、セミがミンミン鳴くことだって誰もが知ってる。でもそれってたぶん「僕はここにいるよー」って声がみんなに届いたから知ってると思ったんだよね。

「こんなイベントあるよー」「こんな活動やってるよー」「旅ってめちゃくちゃいいんだよー」って伝えたいことってやっぱりSNSじゃ伝わらなくてもっともっとみんなのクチコミで広がっていかなきゃいけないきがする。