buena suerte

Que sera sera

空って遊びにいけるのかなあ

f:id:harunakoizumi:20170119001729j:plain

今、一番大好きな写真。

今、一番大切な写真。

 

去年一緒にTABIPPOの学生スタッフをした子がお空に行きました。

 

ねえ、誰か教えて。

亡くなる事って誰がネガティブな事って決めたの?

ほんとにネガティブな事なのかな?

ねえ、誰か教えてよ。

 

新年早々いっぱい泣いたよ。

もう1年分は泣いた。

でも、わたしにとってはいろんな事を考えさせられて、いろんな事を感じてすっごく意味のある事だった。寂しいけど私にとっては全然ネガティブなんかじゃなかった。

 

だからさ、教えて。

ネガティブでもポジティブでもないこの感情の表し方を。

 

どんなに考えても答えは出ないし、誰も教えてくれないこの問いの答えがわかるのはいつなんだろう。

 

わたしさ、初めてなんだ。友達がいなくなっちゃったの。

涙は出るんだけど、実感がなくて、みんなすぐに海外行っちゃうからまたどっかの国で元気に過ごしてるようにしか感じられないんだよね。

 

でも、お別れ会にいってわかった。

本当にもう地球を歩く事はないんだね。

 

でも、聞かせて?

こんなに私が大好きで大好きでたまらない空に冒険に行ったんだよね?

 

広すぎてどこにいるか分かんなくなっちゃうからちゃんと日本の上にいてね。雲でかくれんぼぐらいだったら許してあげる

 

これからあなたのバックパックを持って世界中を16メンバーみんな旅するからね。誰よりもいろんな国に行っていろんな文化に触れていろんな人と出会ってね。

 

羨ましいよ、そんなに愛されて。

 

ありがとう。そう思わせてくれて。

 

私はもっと人から愛される人間になる。

それでね、いろんな人に会うためにいろんなところに行くんだ。

いろんな景色見て、いろんな思い出作るんだ。

 

だって、今しかできないでしょ?

会いたい人に会う事だって

行きたいところに行く事だって

やりたいと思う事をやる事だって

思いっきり笑う事だって

悩む事だって

泣く事だって

思いっきりワクワクする事だって

今しかできないもんね

 

それを教えてくれてありがとう。

あんなにも色々な事があった大阪メンバーを繋いでくれてありがとう。

 

これからもよろしくね☆彡.。

飛行機にのったらわたしもお空にいけるから雲でかくれんぼしようね